だんらんホーム

だんらんエピソード(ブログ)

2021.11.25
novembre(11月)

11月も終盤に差し掛かり、紅葉が美しくなって参りました。

モミジは赤く、ケヤキは黄色く色づき、葉を落とす前に精一杯自己主張しています。

私たち日本人は、何百年も昔からこの景色に心奪われ、今もなおその日本人としての琴線は変わりません。

 

さて、新型コロナウイルスが登場して、もうすぐ2年。

どういうわけか最近は、急速に感染者が減少を続け、本日も国内で二桁の感染者だそうです。

専門家のお偉方によると理由は様々あるようですが、どれも憶測の域をでないものばかり。

兎にも角にも、未知のウイルスに右往左往する生活にはうんざりしています。

 

こんな憂鬱な生活が続いているからこそ、「紅葉」の美しさは私たちに、心の安らぎと癒しを与えてくれます。

この時期に合わせて、郊外へ遠出する方も多いのではないでしょうか。

 

私が暮らす郡山町は自然豊かな田舎なので、身近にこの贅沢があります。(笑)

マスクが手放せず、人込みを避ける生活。

自然の中ではそのストレスから解放されます。

 

我が家に居ながら少しでも自然や緑を感じることのできる毎日。

そんな生活ができたなら、どんなに素敵なことでしょうか。

 

コロナの状況が落ち着きつつあるので、久しぶりに完成見学会を開催できました。

今回のお宅は、「おうち時間を楽しむ平屋」。

お施主様のご厚意により4日間開催させて頂きました。

コロナ対策にも万全を期し、完全予約制にて安心してご見学頂ける初めての試みでした。

お陰様でご来場の皆様には、安心してご覧頂けたと思います。

 

 

いよいよ念願の「おうち時間」が始まります。

ご家族それぞれの「おうち時間」をご堪能頂けたら嬉しいですね。

 

だんらんホーム

大黒柱 石谷吾一

PAGETOP

web design: OKEYA INC.