だんらんホーム

だんらんエピソード(ブログ)

2020.04.30
Abril(4月)

Stay Home!(ステイホーム)

例年の4月なら真新しい制服に袖を通した、可愛らしい小学一年生が、

「ヨッコラセ!」

「ヨッコラセ!!」

とちょっと大きめのランドセルを背負い、歩く姿が目に留まります。

残念ながら今年は、まだ見ることが出来ません。

 

周知の通り、全国各地で「新型コロナウイルス」が猛威を振るい、世の中は大混乱です。

鹿児島でも休校や休業などが始まり、じわりじわりと生活に影響が見え始めました。

政府や知事から「不要不急の外出は控えて!」とメッセージが出されてからは、一層拍車が掛かったように感じます。

これから私たちの日々の生活はどうなることやら。

心配が絶えません。

皆さん、十分用心されて下さい。

 

今の時期、様々な木々や草花が美しい花を咲かせます。

この素晴らしい季節に…

「不要不急の外出を控えて!」

は非常にもったいない。

 

四季を愛でることができるのは、日本人に与えられた「贅沢」。

 

本当の心地よさとは、四季を感じながら暮らすこと。

杉や檜に囲まれ、木の香り、肌触りの良さを感じながら自然素材の中で過ごすこと。

 

自然のものに包まれていると、とても穏やかになる。

私達の使命は家族みんなが暮らしやすい場所を考えること。

家族みんなが心地よい場所を考えること。

 

家に帰ると温かい木の温もりに包まれた、優しい家族が待っている。

自然と帰りたくなる家。

 

それが「だんらんホーム」の考える家づくりです。

 

さぁ、私は今夜も

 

「Enjoy Home!(エンジョイホーム)」。

 

我が家の庭を眺めながらの一杯は、

「なんつぁ、ないもはん!(笑)」

 

だんらんホーム

大黒柱 石谷吾一

PAGETOP

web design: OKEYA INC.