だんらんホーム

だんらんエピソード(ブログ)

2019.07.29
文月。

暑中お見舞い申し上げます。

 

21日(日)は参議院選挙が行われました。

選挙はさることながら、意外なことが気になりました。

 

「NHKから国民を守る党」

 

言い方は悪いですが、こんな名前の政党があるなんて・・・

恥ずかしながら、初めて知りました。

政党名でも議員の名前でも、何かしら選挙に興味を持つことは、良いように思います。

特に若い世代の選挙離れはよく聞かれます。

「興味がないから選挙に行かない。」となっている気もします。

政党、議員の皆さん、おおいに盛り上げて国民の関心を高めてください。

 

「頼んど。もっともっと気張ってくいやんせ。」

 

やっと梅雨明けです。

今年の鹿児島は22日(月)が梅雨明けとなりました。

例年に比べると一週間ほど遅かったようです。

やってきました、「夏」。

ミ~ン♪

ミ~ン♪

とセミの声が暑さを増幅させます。(汗)

また、青い空が一年で一番濃いように感じます。

雲も厚く重厚感があります。

私は汗かきなのでいっぱい汗をかき、いっぱいビールを飲みます。

そして時々走ります。(笑)

 

私はここ2~3ヶ月、お食事処の開業に走り回っています。

当社は家を作るだけの会社ではないのです。(笑)

ゆるり乃湯(温泉施設)も運営しています。

その同一敷地内に8月1日から「地ごろ料理 ゆるり庵」がオープンします。

※詳しくはこちらをクリック!

 

お店のコンセプト、店内外の改装工事にお料理の構成などなど。

ヤルこといっぱい。

普段使わない頭をフルに使って考えました。(笑)

結果はこれから少しずつ。。。

反省と改善の繰り返しです。

 

実はこういった経験が、家づくりにとても活かされています。

 

なんと7月は私、「誕生日」でした。

愛する子供たちに祝ってもらい、ついに40代に(涙)。

 

「ぼーっとしていると、あっという間に人生終わってしまうぞ!」

「チェスト~!」

 

だんらんホーム

大黒柱 石谷吾一

PAGETOP

web design: OKEYA INC.