だんらんホーム

だんらんエピソード(ブログ)

2019.03.29
弥生。

「最初のだんらんファミリー」。

先日、冬の暮らしの撮影で伺いました。

 

それは7年前のことです。

まだ商品として「だんらんホーム」という名前がない頃、入来峠のモデルハウスにお越し頂いたのがK様ファミリーでした。

そのモデルハウスを何度もご見学頂き、ご新築のご相談を頂きました。

なんとK様にとってご新築は2度目。

詳しくは近日公開予定の「季節を感じる暮らし」のページをご覧ください。(笑)

お子さん達も皆さん成人を迎えられ、K様ご夫婦にとっては初孫ちゃんもお生まれになりました。

家族の絆。

家族の歴史を「だんらんホーム」で刻んで頂けていることに、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あいがとさげもす。

 

春は本当にたくさんの植物達が一斉に花を咲かせます。

あちこちで美しい花が咲き乱れるお陰で、カメラを持ち歩くのが大変でした。(汗)

 

また葉も新葉へと変わります。

この新葉の初々しい様も今の季節にしか味わえない、醍醐味です。

 

桜も今はたくさんの品種がありますが、やはり「ソメイヨシノ」で花見というのが一般的でしょうか?

山桜(ヤマザクラ)、陽光桜(ヨウコウザクラ)が先陣を切って咲き始め、薩摩半島も4月の第一週頃が満開の見込みです。

当社も4月6日(土)が花見の予定となっており、今から桜が少々、焼酎を頂くのが目いっぱい待ち遠しいです。(笑)

その時の状況は後々Instagramでお知らせしたいと思います。

 

実は「だんらんホーム」では作り付けの家具とは別に、家具の取扱いがスタート致しました。

「だんらんホーム」だからこそ、セレクトした家具。

末永く家族と共に時を刻める家具。

そんな家具の取扱いを始めました。

 

現在ホームページをはじめ、皆様に分かり易くご覧頂けるように「株式会社桶屋」さんに制作をお願いしている最中です。

桶屋さん頑張ってくださいね。(笑)

 

「あぶみモデルハウス」には実際の家具の展示もしています。

ダイニングセット、ソファ、ベッドなどなど。

見て触れて、ご体感頂けると思います。

 

これからも「だんらんホーム」は・・・

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

一歩一歩、進化・成長することを念頭に歩を進めて参ります。

家づくりだけでなく、モノづくりやライフスタイルの創造を通して、皆様の人生を豊かにするお手伝いが出来ます様に、、、

 

だんらんホーム

大黒柱 石谷吾一

PAGETOP

web design: OKEYA INC.